RPG

エバーテイル 戦闘システムが神面白い!!

エバーテイル

超本格戦闘が楽しめるRPG!

「エバーテイル」は、モンスター育成や超本格的な戦闘を楽しめるRPGです!!

基本有料アプリですが「iOSは基本無料」、「Androidは99円」となっています!(期間により変動することもあるので注意してください)

Google Play で手に入れよう AppStoreからダウンロード

 

今作の魅力は「オフラインストーリー」と「オンラインストーリー」の二種類のストーリーが楽しめる大容量のコンテンツとなっている点です!

ストーリーは王道そのもので、かなり満足のいく内容になっています!

 

戦闘システムは非常に面白く、「行動順番を調節」、「キャラクターの相性を検討」、「スキルを放つまでの過程」などなど、かなり奥が深く、戦術が求められるシステムになっています!

オンラインでのPvP戦闘も実装されており、対人戦もかなりアツい!!

ストーリー◎戦闘◎の最高傑作RPG!

エバーテイル
「モンスターを捕まえて仲間に」といった部分が注目されがちですが、そこも面白いポイントですが、一番のメインはそこではないと私は断言します!!
今作は王道的「ストーリー」、戦略性が必須な「戦闘システム」、ガチで燃える「オンライン対戦」を踏まえて、その線上にモンスター育成というコンテンツが乗ってくると思うのです!!!(←熱くなってます笑)

家庭用ゲーム機と錯覚する王道RPG!

エバーテイル

オフラインストーリーでは「タッチパッド」でフィールドを操作し、宝箱を明けたり、村人と話したり・・・

家庭用ゲーム機のようにマップを自分で操作し、行きたいところに行けるという探索する楽しみが魅力の一つです!!

戦術バトルが魅力的な戦闘システム

エバーテイル

本作の最大の魅力は戦闘にあるといっても過言ではありません!

ただタップするだけでは勝つことができない難易度調整が魅了的ではないのでしょうか。

簡単戦闘システムのゲームが最近多いですが、本作は間違いなく「簡単ではない」と思います。

それは戦略性が高いということであり、ただ「強い技をぶっぱ」すれば勝てるという訳でなく、技を発動するのにも、キャラクター同士の組み合わせ・相性でかなりの違いがあるなど、ただ強キャラを所持しているだけでも強くなれないんです!

属性相性や、状態異常付与など、単にキャラのレア度だけが戦闘の全てではない点も魅力で、パーティが整っていれば、各上にも勝つことができるロマンもあります!!!

基本的なゲーム進行

エバーテイル

オフラインストーリーとオンラインストーリーが楽しめると記述しましたが「最初はオフラインストーリー」しか遊べません!

オフラインストーリーでは王道RPGさながら、マップを自由に歩き回り探索をしたり、NPCからのクエストを解決したりしてストーリーを進めていきます!

 

エバーテイル

モンスターを仲間に!FF5よろしく、HPを削ったほうが仲間になりやすい。

仲間になる確率が表示される親切設計。モンスターマスターに俺はなる!

 

エバーテイル

イベント中は超魅力的な「イラスト」が表示されます!

第1章クリア後はガチャシステムも開放され、更に魅力的なキャラクターをゲットする事ができますよ!!

 

エバーテイル

高レアだから間違いなく強い・・という訳でもなく、逆に低レアだからといって使い道が無いわけでもないので、可能性は無限大です!!

 

エバーテイル

草むらを歩くと敵とエンカウントしたり、洞窟を冒険したりと本当に王道観満載!!

序盤の簡単攻略方法

エバーテイル

まずは「キャラの育成」これはどのゲームでも確実に必要な要素ですよね!

期間限定イベントや曜日限定イベントなど様々なコンテンツに挑戦・周回し、キャラクターや武器を強化していく事が必要になります!

戦術も必要ですが、基礎能力が高いに越したことはないですからね(笑)

周回と聞くと「うっ・・」となる方も大勢いると思いますが、今作は「オート機能」、「倍速機能」付いていたり、他プレイヤーのキャラクターを借りて戦闘に出発出来るので、かなり遊びやすいです!(そもそも戦闘が楽しい!

総評

ここで記述したこと以外にもお伝えしたい情報はまだまだあるのですが、このゲームの面白さを伝えると、後○千文字書く必要があるので、まずは遊んで見てください!!

この面白さに気づき、虜になること間違いなしのゲームになっています!!

是非遊んで見てくださいね!!
Google Play で手に入れよう AppStoreからダウンロード